FC2ブログ

☆05月31日の持株実績☆☆ ↑

05月31日の持株実績☆☆ ↑
 
①タカラトミー          677円      + 2円
②アーク            110円      + 10円
③三菱自動車           116円      - 1円
④アリアケジャパン       1,396円      + 11円
⑤アルゴグラフィックス     1,033円       + 13円
⑥ワイズマン         45,000円     + 800円
⑦吉野家           90,500円    + 800円
⑧極楽湯             264円      + 1円
⑨日本テクシード         265円     - 10円
 
今日の持株実績 プラス 45,000円
 
スポンサーサイト



口蹄疫被害 

 
TwitterとMixiで公開されてる
農家さんの日記から転載です。
テレビで放送してるのよりかなり深刻なようで
報道規制があって事実は放送されていないそうです。
 
以下コピペ。
 
今一番ありがたいのはこの現状を知ってもらうこと世論で政府を動かすしかもう手が無いんです。


消毒剤が圧倒的に足りません。

人手も圧倒的に足りません。

政府は“現場スタッフを国としても確保している”と発表してますが、一昨日までの現場スタッフ350人のほとんどは県のスタッフ。
九州農政局から3人の獣医師と20人のスタッフ、追加で30人の自衛隊。

農政局の獣医師はペーパー獣医師で現場しゃまともに牛に触ることも出来ない、
追加で来た自衛隊は4日出たら2日休み実質2/3の労力。
昨日から宮崎による確保と九州各県の応援により倍の700人体勢に。

それでも殺処分対称の1割しか処分出来てません。
県も、保健所も、獣医師も、JAも、市町村も、休みなしで必死になって頑張ってます。

保健所の友人はGWどころか、発生からずっと休み無し、6~21時の重労働。爪は割れ、消毒剤で手の皮膚が爛れ…、

それでも必死になって戦ってます。

知人の旦那さんも新婚、子供が産まれて初めてのGWも休み無しで頑張って
くれてます。

ホントに感謝しています。

それでも全然処分が追い付かないんです。

今、処分対称の10万頭のうち、20日間で処分が終わったのは1万頭にも届きません。

今1日の処分頭数が千頭。毎日発症する頭数の方が圧倒的に多いんです。

感染した牛は毎日10億個、豚は5兆個のウイルスを撒き散らします。感染拡大が止まりません。

4月末に発症した友人の農場では、今のペースでは5月内に処分出来るかどうかと言った所です。

全て殺されてしまう。それでも弱れば排出するウイルスが増える。だから、殺されるのがわかってても、毎日餌をやり、ビタミンをやり、あらゆる手を尽くして少しでも牛を健康に保とうとしてます。

でも、農場全ての牛に広がり、弱い子牛から次々に弱り、死んでいきます。

死んでも処理業者も出入りできないため、死体の上に大量の石灰を乗せても、腐敗し異臭を放ち始め、
それでも親牛は自分の子を一生懸命舐め、石灰を落とそうとします。

消毒剤の不足から、本来は牛に使わないような強い薬を大量に毎日浴びせられ、牛は毛が抜けぼろぼろになっていきます。

そんな中で、自分の家族同然の牛を殺す事も出来ず、飼い続けなければならないんです。

また、保健所や獣医師が殺処分現場に集中せざるを得ず、発症が疑われる農場の検査も出来ず、テレビや報道では50件80000頭となっていますが、俺が把握してるだけで発症の疑いがあり検査待ちの所があと40農場あります。

とにかく人手が足りないんです。

もう殺処分が追い付かないんです。首相が激甚災害に認定し、自衛隊を出さない限り、拡大は収まりません。

「その必要があるかどうかを関係閣僚と話し合い、必要とあれば検討する」とか言っ
てる場合じゃないんです!!

ワクチンと言う手も有りますが、現行の法律では使えず、
しかも大臣は「参院選後の国会で立案立法を…」
とか言ってますが、
その頃には国内の牛・豚・山羊・羊・鹿・猪…等の偶蹄類はいなくなってるでしょう。

皆さんにお願いです。

とにかく、今、宮崎で大変な事が起こってると言うことを、多くの人に伝えて下さい。

もう世論で政府を動かすしか方法がないんです。

資材機材も、人手も、予算も…

もう国に頼るしかないんです。

よろしくお願いします。


↑↑↑↑↑

悲しすぎる現実です。

1日でも早い終息宣言を心よりお祈り致します。
 
是非転載して下さい。


転載元: It's My Life

☆伍徳 池袋(もつ煮込み定食+生卵)

 
今朝も涼しいですね。
少し前に薄暗い 伍徳で もつ煮込み定食 600円 + 生卵 50円 を注文しました。
茶碗はそんなに大きくないですのでこの日は大盛をしてもらったようです
 
写真が・・・こんななのでデジカメの買い替えを検討しはじめた時でした。
オプションで納豆50円、生卵50円、キムチ100円、唐揚げ100円があります。
ご飯お替り100円ですが最初の大盛は無料です。
漬物が無料で置かれています。小鉢の強引に乗せちゃいましょう(笑)。
 

 
伍徳 池袋
東京都豊島区東池袋3丁目11-1 UR都市機構池袋アパート東池袋ビル
交通手段 池袋駅(東口)より徒歩10分

営業時間 【ランチ】
11:30~13:30
17:00~23:00
 
 
今日は海外出張から戻る技術の担当者を含めて午前中は打ち合わせ
ですので午後から外出です。
 

☆ダービー 久しぶりに勝ちました!!

 
今日は久しぶりに競馬でもと ダービー チャレンジです。
 
 

 
投資        3900円
 
馬連 1-8     200円買っていました。

ハイ、あまり予想に自信がない時や時間がないときは

誕生日のゴロでイチかバチか勝負で1-8です。
 
思ったより付きましたね
 
払い戻し      33440円 

差引き   プラス 29540円
 
久しぶりに小銭を稼ぎました。合格です(^o^)/

☆横浜ベイクォーター

 
 
最近、オープンした 横浜駅から近いベイサイド地区にオープンした
横浜ベイクォーター http://www.yokohama-bayquarter.com/
 
新しいデジカメでオートで撮影してみました。
空と海の青が綺麗です。
 

 
 
この周辺にも日産をはじめ各企業のビルが進出してきました。
 

 
 
水上バスが入ってきました。
 

 
 
ズームで拡大してみましょう。
 

 
 
更にズームでアップ なかなかやりますね(^o^)/
 

 
 
ズームからマクロまでなかなか高性能です!!
 

☆中華家庭料理 金秀門(肉野菜炒めランチ)

 
今朝も寒いですね。昨日は疲れが出で昼にサワー飲んで〆にカップラーメンを
久しぶりに食べたら胃が温まりいい感じに酔いが回って14:00ぐらいから19:00まで
寝ちゃいました
 
新しいデジカメの操作も覚えてきたので来週からは写真がかなり綺麗になりますが
まだ少々前のやつもありますのでしばらく新旧デジカメ写真が混在いたします。
今回は前のデジカメですよ
 
中華家庭料理 金秀門 ライスお替り自由です!!
前日、野菜が少なかったので日替わりランチから 肉野菜炒めランチ 680円
を注文しました。野菜タップリでいい感じです。


 
 
野菜炒め アツプ 程良い味加減でご飯が進みます。
これで680円なら合格ですね(^o^)/
 

 
中華家庭料理 金秀門
東京都豊島区東池袋3-9-13 SYビル
定休日 (不定休(月2回休み))
営業時間 [平日]11:30 - 15:00/17:00 - 23:00
[土曜日]11:30 - 15:00/17:00 - 23:00
[日曜・祝日]11:30 - 15:00/17:00 - 23:00
 
 
 
朝食はファミマのタラコ昆布オニギリ 味はいまいちでしたね。
今日は部屋の片付けをしてダービー
でもチャレンジしましょう。
 


 
 
 

☆崎陽軒シュウマイとキュウリをつまみに(^o^)/

 
今日は先週の遠征疲れもあり、家で昼飲みしたら夜まで寝ちゃいました
昼飲みのツマミを新しいデジカメCX2で撮影してみました。
流石の画素数です(^o^)/
 

 
 
更にマクロ撮影!! 凄いです。
 

 
 
しかし更に1センチまで接近です。これは完全に合格です(^o^)/
 

 
 
キュウリも綺麗に撮影できました(^o^)/
 

☆やよい軒 南池袋店(さば塩焼き定食+生卵)

 
今朝は涼しいですね。前日、ヘルシー系でしたが中華が昼、夜(仕事関係)でした
ので和食を食べようと出かける途中でやよい軒 へ行きました。
定食はセルフでご飯お替り自由、漬物食べ放題です。
今回は さば塩焼き定食 580円 +  生卵 60円 の食券を購入です。
生卵をオプションでつけるだけでなんとなく豪華です(笑)
 ※今回の写真は旧キャノンですが調子が良かったのかなかなかの画像です。
 

 
 
サバアップ いい感じの焼き色です。
最初のご飯は物凄く少ないので軽くお替りしました。
これは合格ですね(^o^)/
 

 
やよい軒 南池袋店
豊島区南池袋2丁目24-2STビル1F
営業時間 7:00~0:00
 
ごはん処 やよい軒 http://www.yayoiken.com/index.html
 
 
 
朝食はファミマの冷やっこ風オニギリでしたがこれはいまいちでしたね。
 

☆リコーCX2 少し大きいですが性能はなかなかです。

 
新しく買った リコーCX2 一つ前の機種ですが以前のキャノンより倍の画素数なので画質は流石に綺麗ですね。
今までのキャノンの古いやつで撮ったCX2です。
 

 
 
撮影モードで電源を入れるとこんな感じでレンズが登場します。
 

 
 
モニターも大型で見やすいです。
各種詳細設定も出来るのでモニター小さいと表示し切れません。
早速、100円ショップでフイルターを購入して貼り付けました。
 

 
 
しかし、少々大きいです。以前のキャノンは手振れ防止機能もない小型のやつでしたのでかなりサイズが違いますね。
ちなみにこれは会社の携帯で撮影しましたが800万画素なのでなかなか綺麗です。
 

 
 
昨日、横浜へ打ち合わせに行った際に撮影してみました。
左がキャノン、右がリコーです。リコーは慣れてなくてフルオートで撮影しました。
拡大すると確実に判りますが画像の綺麗さが違いますね。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
更にズーム機能が凄いです。
今までのキャノンが3倍ズームでしたがリコーCX2は小型機ながら10倍ズームで
こんなに大きく撮影できます。
マニュアルを読むと更にこれに光学ズームで拡大撮影が出来るようです。
これから徐々にこちらのカメラにシフトしてゆきます
 

 
 
 

☆05月28日の持株実績☆ ↑

05月28日の持株実績☆ ↑
 
①タカラトミー          675円      + 25円
②アーク            100円      + 4円
③三菱自動車           117円      + 3円
④アリアケジャパン       1,385円      + 8円
⑤アルゴグラフィックス     1,020円       + 5円
⑥ワイズマン         44,200円     + 400円
⑦吉野家           89,900円    + 1,000円
⑧極楽湯             263円      + 6円
⑨日本テクシード         262円     +- 0円
 
今日の持株実績 プラス 45,000円
 
検索フォーム
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

浪人

Author:浪人
Yahooブログから引越して来ました
佐渡、粟島での磯からの真鯛をターゲットとしてスタートしましたが、最近はB級グルメがメインでたまに磯釣り釣行記です。

最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ウォーキング、eating or ジョギング

くろっぺの多重人格的ブログPART3

いちの独り言一人暮らし

人生を夫婦で楽しむ方法

ときどきナカ3

たろはな日記

ナブーの今日もカロリー控え目3

なじょしょば。

酔いどれオジさんまちアル記

天上天下酒場独尊

居酒屋日和

サンタマの釣り日記

僕の夢を叶える場所はこの下町と決めたから

くろっぺの飲み食いブログ晴ときどき立川

やっさんのあれも食いたいこれも食いたい

にしやんの釣りバカ日誌

続在京関西人日記

続・ヘイ!ハチの趣味貧乏の部屋
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
225位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
43位
サブジャンルランキングを見る>>
月別アーカイブ