FC2ブログ

☆04月30日の持株実績☆ ↑

04月30日の持株実績☆ ↑

①タカラトミー          727円      + 17円
②アーク             160円      - 12円
③三菱自動車           129円      +- 0円
④アリアケジャパン       1,403円      + 21円
⑤アルゴグラフィックス     1,070円       + 9円
⑥ワイズマン         62,000円     + 3,000円
⑦吉野家           98,300円    - 100円
⑧極楽湯             294円  +- 0円
⑨日本テクシード         266円     + 4円

スポンサーサイト



☆粟島遠征に向けて薬局で必需品を購入して来ました

 
週末から新潟・粟島へ遠征となります。遠征のために薬局で必需品を購入です。
オキアミアレルギー対策にKingさんから頂いた皮膚保護クリーム以外に鱗海SPさんの
奥様(皮膚科の看護師さん)からのアドバイスでワセリンも購入してきました。
これらで今回からオキアミアレルギーを解消できるでしょうか ?
 
次に日焼け止めです。磯は海からの照り返しも凄く日陰もありませんから日焼け止めは必需品です。
 
次に液体ばんそうこうです。磯は運が悪いと手を切りやすいですがエサをつけたり魚をつかんだりと
手が濡れる為、通常の絆創膏だと調子がよくないですので水場ではこれが必需品ですね。
まあ怪我をしないことが一番良いんでが万が一のための保険です。
 
そして 液体に湿布です。この時期は数ヶ月ぶりの釣りでしかも朝、4:00~18:00と12時間の長時間
となりますので普段使わない筋肉を酷使しますので必需品です。
次回の5月22日の粟島では必要ないんですが初回は必需品ですね。
 
さあ~これからゆっくりと準備をして明日の深夜出発です!!
 

☆池袋いち サクラマスを肴に飲んで来ました!!

 
昨日からゴールデンウイークの方も多いのでしょうが私はカレンダー通りです。
しかし、展示会用の商品の船便が遅れいるようで会社行ってもたいして進捗しないので代休となりました。
でも連休明けの土日は逆に休日出勤となりそうですので今のうちに連休を楽しんじゃいましょう(^o^)/
 
木場の河本を出でかなりホッピーが回っていましたが池袋いち にサクラマスが入荷しているとの情報が
ありこれは是非食べねばと向かいます。
連休前はお店が空いているのでまったり飲みましょうと店内に入ると混んでいます(ToT)/~~~
私が到着してからも2組、入れなくて断っています。
先日までの空いてる状況から一変してますね。景気が戻ってきたのか ?
 
本日のメニュー 
サクラマス ありました


 
 
最初から焼酎つんぶりロックと行きましょう!!
 

 
 
お通し、連休前なので豪華に大きなタコです。
わさび醤油の味か付いています!!
 

 
 
 
サクラマス刺身 鮮やかな色で美味そうです(^o^)/
脂の乗りも食感も最高です!!  来て良かったです!!
 

 
 
サクラマス アップ
皆様 エアーでお楽しみください(^o^)/
 

 
 
こんなに美味いものは贅沢に焼きも注文しましょう。
サクラマス焼き 
刺身に出来るやつを焼きで・・・贅沢だ~♪
 

 
 
 
サクラマス焼き アップ
皆様 エアーでお楽しみください(^o^)/
うん~合格です!!
 

 
店内も混んできたので次のお客さんに席を明け渡しましょう。
 
酒食処いち
住所 東京都豊島区西池袋3-29-11 泉ビル 2F
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜・祝日
 
カウントダウン・・・

☆伝説のホッピー屋 河本 (木場)

 
なかなかチャンスがなくて行くことが出来なかった木場の伝説のホッピー屋 河本
創業は昭和7年、1932年と戦前からなんですね。
ホッピーが誕生した昭和23年からホッピーを出しているお店のようです。
 
知らないでこのお店に入るのは勇気が必要ですね(笑)

 
 
お店の外観を見てみましょう。渋いです。昭和タイムスリップした感じです。
聞くところによると常連さんからこのままのお店で営業してもらいたいとの要望でこのままメンテナンス?
をしながら営業しているようです。

 
 
ここだけ土地が低いのではありません。この先の橋の部分が少し高くなっているので低く見えます。
川を通る船の関係でしょうかね。
 

 
 
さあ~勇気を出して一人飲みに入りましょう(笑)
 

 
 
昭和の時代にタイムスリップです壁、カウンター、椅子どれもが懐かしいやさしい雰囲気です。
煮込みの鍋が正面にあります。

 
 
熊手には常連さんからのご祝儀があります。
あ~池袋いち の熊手には私もご祝儀出してますよ。1000円ぐらいですが^^;
写真が残念ですので再度、行かねば!!

 
 
ホッピーと煮込みを注文です。
冷えた大きなジョッキー冷えた焼酎が店主のゴットハンドから注がれます。
氷はありません。
更に大きな冷蔵庫より業務用ホッピーがカウンターに運ばれてきます。
これをジョッキに注ぎ込みますが丸ごと一本入れちゃいます(^o^)/
これで400円ですから驚きです。
しかし、通常の氷を入れるやつの3杯ぶんですので注意が必要ですよ!!
 

 
 
煮込み 七味を掛けて頂きます。このタイプの煮込みは初めてですが美味いです(^o^)/
これに玉子が入ったタイプもありますが今回は煮込みを楽しむためにこちらにしました。
これはホッピーに合いますね。この煮込みは 300円です。

 
一人で飲んでいても店主と常連さんの面白いお話が聞けて退屈しません。
ここにはホッピーの現在の女性社長に来て絶賛していて次にお父さん(前社長)も連れてくると言って
いたようです。これだけの古いお店ですので過去には色々な有名な方も来店されてるようですね。
あ~ホッピーお替りです。
 

 
 
お店のメニューです。ホッピーは書かれていませんね。
ビール、酎ハイ、焼酎とありますが基本的に頼んではダメです。
後から来たはじめてのお客さんが「酎ハイください」と注文しましたが店内より「酎ハイないよ」と
言われています。
 

 
 
店主からも「うちはホッピー屋だよ♪」との明るい突っ込みが入ります。
他のもあるけど物凄く時間が掛かるよとのことです。
確かに冷蔵庫にはホッピー、冷えた焼酎ですからね。
 

 
 
や~二杯飲んでヘロヘロです。大人のアミューズメントパークまた行きたいですね(^o^)/
この日はこれで1100円でした。たろうさんここでホッピー7杯は凄すぎます。

河本 (かわもと)
東京都江東区木場1-3-3
交通手段 東西線木場駅徒歩4分
木場駅から372m
営業時間 [月~金] 16:00~20:00 [土] 16:00~19:00
定休日 日曜・祝日・第2土曜
 
浪人なんでもマップ主に食べ歩き へ追加しましょう!!

☆伍徳 池袋(ホッケ塩焼き定食)




昨日は物凄い雨でしたが今日は良い天気ですね。
東京はすでに17℃あります。風は強いですが気持ちのいい朝です。
今日は歌舞伎座付近を散歩して来ましょうかね!!

最近、頻繁に行く 伍徳です。
今回は ホッケ塩焼き定食 600円 を注文しましょう。
ここのところランチは中華やラーメンでしたのでさっぱりしたものが食べたくなりました(笑)

オプションで納豆50円、生卵50円、キムチ100円、唐揚げ100円があります。
 ※キムチは100円の誤りでした。
ご飯お替り100円ですが最初の大盛は無料です。漬物が無料で置かれています。
今日はサバぶしがありますのでこれをご飯に掛けましょう。
今回も合格です(^o^)/





伍徳 池袋
東京都豊島区東池袋3丁目11-1 UR都市機構池袋アパート東池袋ビル
交通手段 池袋駅(東口)より徒歩10分

営業時間 【ランチ】
11:30~13:30
17:00~23:00


伍徳 [ 焼き鳥、鳥料理 ] - Yahoo!グルメ



住所: 東京都豊島区東池袋3丁目11-1
営業時間、定休日:
最寄り駅: 東池袋
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年4月29日時点の情報です。
ID:0000984932






朝食はampmのオニギリと野菜ジュース
今日はゆっくり休養したいと思います。




☆ポッカ焼酎用レモンでレモンサワーです(^o^)/

 
ポッカ焼酎用レモン 近くのスーパーで500円弱です。
通常のポッカレモンとの違いは判りませんが安いです。
 

 
 
ソーダ

 
 
キンミヤ 合格な美味さです(^o^)/

 
 
つまみはチャーシューおつまみセット

 
 
ナムル 最近 マイブームです!!

☆04月28日の持株実績★ ↓

04月28日の持株実績★ ↓

①タカラトミー          710円      - 13円
②アーク             172円      + 12円
③三菱自動車           129円      - 2円
④アリアケジャパン       1,382円      - 10円
⑤アルゴグラフィックス     1,061円       - 39円
⑥ワイズマン         59,000円     - 1,000円
⑦吉野家           98,400円    - 100円
⑧極楽湯             294円  +- 0円
⑨日本テクシード         262円     - 3円

☆池袋いちサクラマス!


池袋いち カウントダウン
サクラマス食べねば(^O^)/

☆麺処 井の庄 石神井公園(味玉らーめん)

 
明日からゴールデンウイークの方も多いでしょう。
今朝は物凄い雨になりそうですがあと一日頑張りましょう(^o^)/
あ~私もなんとか仕事を調整して30日も休みたいですが最悪は・・・
 
そんなある平日の遅めのお昼で少し電車に乗って約一年ぶりに 麺処 井の庄へ行きました。
なんとが食べに行こうとしたのですが物凄く混んでいたりしてスルーしたのが数回ありました。
この日も平日の14:00なのに前に4人待ちです。
 

 
 
春キャベツの塩豚ごはん なんて始まったんですね!!
これも美味そうですが炭水化物少なめにね^^;

 
 
ここは辛辛系がカップ麺になったり、つけ麺が有名なんですが私はこの濃厚な豚骨魚介のラーメンが
好きなんですよね!!
味玉らーめん 850円 魚粉がタッブリ乗っています。
豚骨魚介のスープが濃厚でどろどろ、とんこつの方が強い感じで味にパンチがあります(^o^)/
チャーシューも厚みもあり美味しいです。中太平打ち麺も食べ応えがありモチモチ+ヘビーな食感です。
メンマも太くて歯ごたえあり味玉も良い感じで好みです。

 
 
半分ぐらい食べたらカウンターの唐辛子を投入しましょう。
辛さはこれを入れて楽しむぐらいが私には合いますね。
おなかに余裕があるときはこれにライスを注文して食べるととろとろのスープと合いますよ!!
今回も最高に美味かったです!!  最上級の合格です(^o^)/

 
★麺処 井の庄(めんどころ いのしょう)★
営業時間:(平日)11:00~15:00、17:30~22:30
     (土曜・日曜・祝日)11:00~22:30
定休日:なし(年末年始を除き無休)
住所:東京都練馬区石神井町3-25-21ライオンズプラザ地下1階
電話番号:03-3997-1631
http://www.k5.dion.ne.jp/~inosho/
 
 
朝食はセブンのオニギリ現在、割引中です。
 

 
コーヒーになかなかお洒落なおまけが付いていたので釣られちゃいました(笑)
 

☆ハイボールで家飲みです

 
最近ウイスキーが売れている・・・
その牽引がこの角瓶ですね。小雪のような女将がいるお店で飲んでみたいですよね(^o^)/
こいつに キンミヤ、炭酸水で頂きましょう!!

 
 
ヘルシーに豆腐に だし、納豆

 
 
アスパラを炒めて半熟の目玉焼きを添えて黄身をつけながら頂きましょう。
合格です(^o^)/

検索フォーム
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

浪人

Author:浪人
Yahooブログから引越して来ました
佐渡、粟島での磯からの真鯛をターゲットとしてスタートしましたが、最近はB級グルメがメインでたまに磯釣り釣行記です。

最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ウォーキング、eating or ジョギング

くろっぺの多重人格的ブログPART3

いちの独り言一人暮らし

人生を夫婦で楽しむ方法

ときどきナカ3

たろはな日記

ナブーの今日もカロリー控え目3

なじょしょば。

酔いどれオジさんまちアル記

天上天下酒場独尊

居酒屋日和

サンタマの釣り日記

僕の夢を叶える場所はこの下町と決めたから

くろっぺの飲み食いブログ晴ときどき立川

やっさんのあれも食いたいこれも食いたい

にしやんの釣りバカ日誌

続在京関西人日記

続・ヘイ!ハチの趣味貧乏の部屋
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
239位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
45位
サブジャンルランキングを見る>>
月別アーカイブ