FC2ブログ

☆来年のがまかつ&ダイワカレンダーをゲットです!!



先週の佐渡遠征の際に立ち寄ったいつもの新潟西港近くの「タネムラ」釣具店です!!

こちらのお店は佐渡遠征や新潟西港での釣行では必ずエサ等を購入しています。

その際に社長から来年のカレンダーを頂きました!!

がまかつ&ダイワカレンダーです。シマノのいらないので辞退しましたm(__)m

渋谷サンスイでは年末にタイミング良くなにか買わないともらえないしもらえてもどれか一つなんですよ。

流石、来年の大河ドラマの天地人の土地ですね。愛があります!!

いちさん が代表してた適当に頂戴してきました(^o^)/

タネムラさんありがとうございます!! 新潟に行くときは必ずエサと買いますからよ!!

タネムラ釣具店
http://www.tanemura.co.jp/

新潟市入船町6-3949 週末は4;00から営業しています。

エサからディープな商品まで何でもそろいますよ!!

スポンサーサイト



☆ジヤパンカップ




ジャパンカップは一番難しいG1なので少しだけ買ってきました。

私は 枠 1-2     1000円
     1-7     1000円
     2-7     2000円
            計4000円 で勝負です!!

☆酒食処いち 池袋 (猿の鍋奉行が暴走ですヽ(^。^)ノ)



















火曜日はいちさんと私の佐渡での釣果を食べて頂こうと企画しましたが・・・

釣れたのはメジナ、アジ等で鯛は無しでした(ToT)/~~~

それでも通常の直送魚といちさんが予備で準備したスペシャル食材もありますから(笑)

メンバーは極小さん、ばれさん、メタさん、サルさん、パンダさんです。

メタさん、パンダさんは少し遅れて来るとの事で先に軽く始めます。

まずはメジナ(グレ)の刺身、少し磯臭い事もあり水温が低い時期しか持ち帰らないのですが

今回は久し振りに食べていただくことに感想は皆さんお好きとの事で良かったです。

これなら私のも持って帰って塩焼きで提供しても良かったかな?




続いて、大量に釣れたアジ これもなかなか美味いです。で釣魚はこれで終了です(ToT)/~~~
 ※サルさんがバンダさんの分を食べちゃいました。メタさんのも食べる勢いでしたね(笑)




ばれさんと極小さんは焼酎「つんぶり」、私とサルさんは日本酒「金星」で飲みながらメタさん到着を待ちます。
 ※サルさんの前のアジは2匹目ですから(^^ゞ




メタさん 登場で刺身も登場です。アワビは民宿の漁師さんが最終日に魚が釣れてない我々に海に出て獲って来て

くれたものです。感謝 m(__)m

アワビの肝も美味かったです。ここで ばれさんがこの系統が苦手なのを知りましたがそれでも少し食べるとは

新鮮なものは凄いですね(^o^)/




つづいてアオリイカ、ワタもセツトで頂きました。これも美味い!!




続いてメジナのなめろう、中に以前 ちぬ黒さんが持って来た かんずり が入っています。





極小さんのお土産の栃尾の油揚げ 厚揚げみたいに厚いやつです。なかには納豆を入れてます!!

これも初めて食べる方も居ましたが好評でしたね。




やはり一度は食べたいアオリイカの天婦羅




楽しい会話が続きます!!

しかし鍋が登場した途端・・・鍋を置いた場所も悪かったですね(ToT)/~~~

サルの鍋奉行が降臨しました(笑)

鍋はいちさんが佐渡の知り合いの猟師さんから分けてもらったキジです。




キジ鍋初めて食べましたが美味いです。なかなか食べれない貴重なものでした!!




鍋奉行以外は鍋に触れることが出来ません。口元が例のイヤラシイ感じに微笑んでいます(笑)

いちさんもそんなに食べる機会が無いので事前に私の分も入っているからねと言っているのに

奉行は箸を渡しません(爆)ヽ(^。^)ノ




あっという間に完食 〆のラーメンを作る為、スープを追加してしばらく待ちます。

奉行の手がやっと止まりました。




ラーメンが入りました。ラーメン美味い!!






再び鍋奉行が仕切ります。皆におかわりを入れてくれましたがご自身もその倍は食べてましたね(笑)ヽ(^。^)ノ




口元が再びイヤラシイ感じになってきました(笑) ガンガン食べます!!






これでも満足しないサルさんは雑炊コールです。ここからはそのシーンを動画に撮影してましたのでご覧ください。

物凄い鍋奉行ぷりですぜ(爆)ヽ(^。^)ノ



パンダさんから味見は要らないと指摘されてもやりますね(笑)

最後に「最高!!」とか言ってますが最低です(爆)ヽ(^。^)ノ


次回の釣の時はを食べて頂きたいです!!


いち [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.43.41.466&lon=139.42.35.766&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都豊島区西池袋3丁目29-11
最寄り駅: 池袋
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年11月30日時点の情報です。
ID:0000980535




☆浅草 鷲神社にて


昨日は3の酉で 鷲神社 へ行きましたが物凄い混雑でした。
景気が悪いので例年より混んでいると関係者の方が話していました。
早く景気回復してもらいたいものです!!


☆記事に関係ない宣伝は即削除しますm(__)m

磯釣りメンバー募集(佐渡、粟島がメインですが千葉、三浦方面も行きます)
ご興味が有る方は池袋の酒食処いち 店主へご連絡ください。
       ↓
 「酒食処いち」:http://www.d6.dion.ne.jp/~ichi_k/

ウキは 泉州フロート いい仕事しますよ(^o^)/



1日1ポチにご協力をお願い申し上げます m(__)m

ブログ村の 磯釣と株式日記へエントリーしています。



☆ファィヤーさんから2周年&2年間連続更新プレゼント企画の品物届きました(^o^)/






https://www.blogmura.com/ ランキング登録中です。宜しければポチをお願い致しますm(__)m

ミニカープログで仲良くして頂いて居ますファィヤーさんの

「2周年&2年間連続更新プレゼント企画」に応募させて頂きましたところ

「5、ダイドー 京商フェラーリF1 7種 1/64 非売品」が当選しと連絡を頂きました!!

27日に到着していましたが仕事の関係で今朝、郵便局に取りに行きました!!

丁寧な梱包をして頂いていました。流石上級のコレクターのファィヤーさんです。

心遣いの感謝です(^o^)/

☆東北姑娘(ドンベイグーニャン)池袋(エビと野菜の玉子炒め定食)




約一ヶ月ぶりに 中国の東北地方のお店の東北姑娘(ドンベイグーニャン)に行きました。

週代わりのランチをチェック!!

ランチはコーヒーセルフでお代わり自由、ご飯もお代わり自由です。

エビと野菜の玉子炒め定食 850円を注文しました。

エビと玉子の組み合わせは鉄板ですね。蒸し餃子も良い感じで美味しかったです!!

この後、神田方面で2件訪問で万歩計は12600歩でした(^o^)/

朝食はダブルウインナーエッグパンをレンジで軽く暖めて野菜ジュースと一緒に頂きました。

寒い季節は軽くチン~ですね(笑)!!


中国東北料理 東北姑娘 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.43.20.8&lon=139.42.59.3&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都豊島区南池袋3-16-8
営業時間、定休日: 11:00~15:00[日,月,火,水,木,金,土], LO.14:30[日,月,火,水,木,金,土], 17:00~00:00[日,月,火,水,木,金,土], LO.22:30[日,月,火,水,木,金,土],<BR>不定休、GW、お盆
最寄り駅: 池袋
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年11月29日時点の情報です。
ID:0007715327




☆11月28日の持株実績★ ↓

11月28日の持株実績★ ↓

①タカラトミー          613円      - 8円
②アーク             134円       - 5円
③三菱自動車           133円       - 2円
④アリアケジャパン       1,455円        - 4円
⑤アルゴグラフィックス     1,145円        - 10円
⑥ワイズマン         20,3900円       + 590円
⑦吉野家            97,700円     + 2,100円
⑧極楽湯              217円     + 2円
⑨日本テクシード          410円     + 18円

今日の持株実績 マイナス 18,000円

☆200811佐渡・高瀬磯・遠征 ご飯食べて佐渡から帰ります









釣を終えて高瀬から両津港へ移動の我々ですが車内で反省会です・・・






コンビニに立ち寄り氷を買うと隣に佐渡の靖国神社がありました。





しばらく走ると今年倒産した酒蔵が・・・不況ですよね。




両津港に到着して佐渡汽船の食堂へ行き、新潟名物のタレカツとラーメンのセット+生ビールを注文です!!




タレカツ




ラーメン





佐渡で魚メインで生活してましたのでこんな物が意外と美味しく感じます!!
 ※実際はそんなに美味しい物では無いかも(^^ゞ



佐渡汽船にはこんなやつも積み込まれます。道路をキズ付けないようにキャタビラにゴムを巻いてフェリーへ




これから2時間半かけて新潟港、それから4時間かけて東京に戻りました。

☆200811佐渡・高瀬磯・遠征 3日(最終日)












ついに最終日今日こそ沖磯へと4:00に起床、釣仕度を整えて5時に高瀬の港へ行きました。

船頭さんも来ました。今日は渡船OK でも明るくなってからで6:30の第一船で沖磯へ

しかし10:00に帰る私たちは港を出て直ぐのところになりました・・・








釣れるのは河豚ばかりです・・・




太陽が出てきて海が良く見えるようになりました。




ありゃ~ 物凄い河豚です。








どんなに遠投してもダメです。こやつらは追いかけてきますよ! 潮も動きません(涙)

時間終了で撤収です・・・






いちさんもメジナのみ、普段は持ち帰らないですがこの今日は特別ですね(^^ゞ

今年の秋遠征は厳しかった。来年にリベンジです・・・



☆刀削麺荘 池袋南口店(肉団子と野菜の煮込み)







昨日は二週間ぶりに刀削麺荘池袋南口店へ行きました。

週末は魚生活でしたので肉系で今週の定食の

肉団子と野菜の煮込み 880円 を注文してみました。
 
ご飯、スープはおかわり自由です。

肉団子写真では判りにくいですが唐辛子も入っていてピリ辛で美味いです!!

ここの肉系の炒め物は脂が強烈ですが煮込みはマイルドで良いですね。

杏仁豆腐もいつも通り美味いです!!

昨日は午後から2件訪問で万歩計は12900歩でした(^o^)/

朝食はオニギリ+コーンスープと緑茶とトマトジュース


刀削麺荘池袋南口店 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.43.29.258&lon=139.42.59.615&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都豊島区南池袋2丁目26-7
最寄り駅: 池袋
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年11月28日時点の情報です。
ID:0000987324




検索フォーム
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

浪人

Author:浪人
Yahooブログから引越して来ました
佐渡、粟島での磯からの真鯛をターゲットとしてスタートしましたが、最近はB級グルメがメインでたまに磯釣り釣行記です。

最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ウォーキング、eating or ジョギング

くろっぺの多重人格的ブログPART3

いちの独り言一人暮らし

人生を夫婦で楽しむ方法

ときどきナカ3

たろはな日記

ナブーの今日もカロリー控え目3

なじょしょば。

酔いどれオジさんまちアル記

天上天下酒場独尊

居酒屋日和

サンタマの釣り日記

僕の夢を叶える場所はこの下町と決めたから

くろっぺの飲み食いブログ晴ときどき立川

やっさんのあれも食いたいこれも食いたい

にしやんの釣りバカ日誌

続在京関西人日記

続・ヘイ!ハチの趣味貧乏の部屋
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
239位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
45位
サブジャンルランキングを見る>>
月別アーカイブ