FC2ブログ

☆呑てんき 立石

 
今朝も涼しいですね♪
昨日は調子も良くなかったので真直ぐ帰宅して軽く家飲みで爆睡でした^^;
昨晩、アップ予定だったネタですが、鳥房を出て軽くもう一軒です。
この路線に住んでいるTAKEさんの元同僚で以前、新橋でも飲んだことがある
Hさんが知っているお店に行くことに・・・
呑てんき ママが一人でやっているお店です。
 

 
 
楽器などもあり大人の秘密基地的なお店ですね♪
 

 
 
焼酎ハイボールをガンガン行っちゃいました(^o^)/
 

 
 
他の常連さんなども来店してお話をしますが音楽好きな方が多いお店なんですね。
 

 
 
色々と軽い、ツマミを頂きながらハイボールをガンガン頂いて良い感じに♪
お店も混んできたので次の方に席をお譲りして帰る事にしました。
 

 
呑てんき

東京都葛飾区立石1丁目15-9
アクセス 立石駅より徒歩3分
営業時間 18:00~24:00
定休日 月曜日
 
 
浪人なんでもマップ主に食べ歩き へ追加しましょう!!
スポンサーサイト



☆鳥房 立石(若鶏半身揚げ)

 
昨日も午後から雨が凄かったですね。そのおかげでやっと涼しくなりました。

しかし今年の夏は本当に暑かった。水温高くて秋の磯釣りが心配ですよ
 
そして立石100円の続きです。
新潟市内を中心に鳥半身揚げがメジャーで地元ではなにかイベントがあると必ず
食べてるようでクリスマスもケンタッキーでなくこの半身揚げ、誕生日も半身揚げと
どんだけ好きなんだ新潟県民 
 
しかもこれカレー味です。
一度食べてみたかったのですが今年の夏、やっと食べることが出来ました。
 
東京でもあんな感じのが食べれないかと探したところ立石の鳥房に半身揚げの唐揚があるのが判りました♪
鳥房へ移動です。いい感じのお店です。こちらはお持ち帰りの店舗なので左側の
路地から裏の店舗を目指します。
 

 
 
しかし、100円を出るのが遅く16:00を少し過ぎちゃいました・・・
行列です。若干のアクシデントもあり40分ぐらい待って入店です。
そのアクシデントのおかげで店内は少し柔らかい雰囲気に^^;
 

 
 
カウンターに座りましたが、写真ガンガン撮れましたよ(笑)
新潟のお店もそうでしたが唐揚げは時価なんですね!!
 

 
 
お通しの鶏皮の煮物 プルプルで美味そうです♪
 

 
 
お通しの鶏皮の煮物 これをツマミにビールを頂きながら待ちます
 

 
 
唐揚 時価ですが今回は580円と600円だそうです。
600円のを頂きましたが通は複数で来たら小さいの(580円)大きいの(600円)
を注文して楽しむようです。唐揚げが来ましたがこれで600円は安いです。
ちなみに新潟のも時価ですが価格はこんな感じです。
 

 
 
唐揚げ アップ いい感じです♪
 

 
 
解体は初心者なのでお店のおねーさんにお願いしました♪
箸で支えながらあっという間に解体完了です。
 

 
 
ジューシーで美味いですね。合格です(^o^)/
 

 
 
とりぽんず 580円 これたま美味いですね。
唐揚げの脂に飽きてきたらこれがいい感じの箸休めになります。
 

 
 
キャベツの上に乗せてこのタレを掛けて頂くとまた美味いですね。
今回二回目の合格です(^o^)/
3人で5000円でおつりが来ました。これは流行りますね♪
 

 
 
鳥房
東京都葛飾区立石7-1-3
交通手段 京成立石駅より2分 京成立石駅から94m
営業時間 16:00~21:00
[日・祝] 15:00~20:30
定休日 火曜日

 
 
浪人なんでもマップ主に食べ歩き へ追加しましょう!!

☆串揚げ100円ショップ 立石

 
昨日も湿度が高くて暑かったですね。
変な汗が出て気持ち悪くて、富士そばで甘いカレーを食べただけでした。
今日から最高気温は30℃と徐々に涼しくなようですね
 
さて久しぶりに立石です。赤羽から立石へ移動です。
愛知屋さんの揚げ物もそそられますがスルーしてあそこへ移動します・・・
 

 
 
串揚げ100円ショップ 約一年ぶりの訪問です♪
※串揚げ全て100円です。
 

 
 
6月3日から復活されたんですね♪ おめでとうございます(^o^)/
 

 
 
7周年イベントあったんですね^^;
 

 
 
初めてのTAKEさん もいるのでおまかせ6本にしましょう♪
 

 
 
酎ハイ 250円で乾杯しましよう♪
 

 
 
ソースとキャベツがセットされました!!
 

 
 
ハム、イカ、ウインナー、ウズラ、向こうのは忘れました。
 

 
 
カボチャ こちらは塩で
 

 
 
ハムをソースにつけて頂きます。暑いときは揚げ物と冷たい飲み物が合いますね♪
 

 
 
紅生姜が入ってなかったので追加注文しちゃいましょう。
 

 
 
豚と紅生姜のバランスが良いですね♪ 合格です(^o^)/
 

 
串揚げ100円ショップ
東京都葛飾区立石1-22-7
営業時間 15:00~22:30
定休日 火曜日 設備・サービス 日曜営業

 
浪人なんでもマップ主に食べ歩き へ追加しましょう!!
 ※書庫を間違えていて登録してませんでした^^;
 
 
さて少し遅くなりましたが次は今回のメインのお店へ移動します・・・

☆江戸っ子 立石の関所 女将さん 何とか二人で通路OKでしたね(^o^)/












串揚げ100円ショップを16:00過ぎに出た我々は 江戸っ子へ到着です。

て線路渡った反対側ですから(^o^)/ 15人ほどの行列が既にあります。

並んでいると16:15ぐらいに入場だけOKのコールありで入ります。
名物の特性ハイボール 皆さんボールと呼んでいます!!





女将さんの絵と写真がありますね!!
女将さんとトイレ前の通路ですれ違って「大丈夫かしら~♪」「なんとかセーフですね♪」
なんて粋な会話をしましたよ(笑)ヽ(^。^)ノ






三人でボール(ハイボール)を注文です!!





流石ですよ。ボール専用のサーバーがあります!!




カウンターに無料のキャベツ




まずは名物の煮込みですね!! 七味掛けましょう。








ラッキョウ 私は嫌いですが頼んだやつが・・・




焼きで カシラ、レバー



鳥皮ですが呼び名が違っていたような・・・




ボールを三杯飲んで行列も出来ているのでそろそろ次の人に幸せをパスしますかねヽ(^。^)ノ

料金は 三人で5000円ぐらいでした。

さあ~ ジャンケンポイ 勝っちゃいましたよ!! 次に行きましょう~続く・・・

☆串揚げ100円ショップ 立石 メタさんちゃんとジョッキは最後に上げましたよ(笑)













さあ~15:00になりました。メタさん http://blogs.yahoo.co.jp/metabolisan

のブログで教えて頂いた 串揚げ100円ショップ へ突入です!!

メタさんには 「100円行きたい」とメールすれば通じるようです(笑)





ここ串揚げ全品 100円 飲物も酎ハイ系は250円 と激安なお店です。






私はレモンサワー 隊員達はビールを注文して乾杯です(^o^)/
待ちに待ったので効きますね!!




無料のキャベツ、皿、おしぼりが出てきました。





メタさんから色々とアドバイスを受けていましたのでここは初めてなので潔く

「おまかせ串揚げ6本セット 3人分」とマスターをイライラさせない注文をします。

隊員へは食べている間に店内を確認して次の食べたい好みのやつをチェックしろと指示を出します。

また、ジョッキは会計の時まで上に上げてはダメだよとのメタさんからの書き込みを隊員に指示です。

第一弾 6本セットでできました。1本毎に説明しながら配っていただきます。




ソースを付けて頂きます。今日は暑かったのでレモンサワーが進みます。







第二弾 1人 二種類注文です。

私は紅生姜ロール、タマネギ 最初に5種類来ました。




紅生姜ロール はソースを付けないでそのままねと説明を頂きました。
これ美味いですねヽ(^。^)ノ レモンサワー 1個お代わりください!!




タマネギも来た~ヽ(^。^)ノ




や~ そろそろ江戸っ子も開きますので行きますか!!

これで3人で約5600円ぐらいでしたかね6000円は超えてないです。

それでもお店の方に良く食べたね~ 記録は1人 60本だよと~♪と言われましたよ。

メタさんになんか怖いお店と聞いていましたがとても親切にして頂きましたよヽ(^。^)ノ

それではジャンケンポイ!! 勝ちましたヽ(^。^)ノ よし次も勝つぞ!! 江戸っ子へ続く・・・


串揚げ100円ショップ
東京都葛飾区立石1-22-7
営業時間 15:00~22:30
定休日 火曜日 設備・サービス 日曜営業


検索フォーム
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

浪人

Author:浪人
Yahooブログから引越して来ました
佐渡、粟島での磯からの真鯛をターゲットとしてスタートしましたが、最近はB級グルメがメインでたまに磯釣り釣行記です。

最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ウォーキング、eating or ジョギング

くろっぺの多重人格的ブログPART3

いちの独り言一人暮らし

人生を夫婦で楽しむ方法

ときどきナカ3

たろはな日記

ナブーの今日もカロリー控え目3

なじょしょば。

酔いどれオジさんまちアル記

居酒屋日和

サンタマの釣り日記

僕の夢を叶える場所はこの下町と決めたから

やっさんのあれも食いたいこれも食いたい

にしやんの釣りバカ日誌

続在京関西人日記

続・ヘイ!ハチの趣味貧乏の部屋
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
267位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
51位
サブジャンルランキングを見る>>
月別アーカイブ